Michael Bolduc
無料メルマガ・コーチング
マイケル来日セミナー開催決定!




スポンサードリンク

『リミティング・ビリーフ』

マイケルがコーチングで行う重要なことの一つは、クライアントのゴール達成の障害となっている

『リミティング・ビリーフ』( Limiting belief=自分を制限する思い込み)

を破壊することです。


人は過去の知識や経験から自分の限界を勝手に決めてしまいます。本当は限りない可能性があるにも関わらず、自分にはできるはずがないと思い込む傾向があるのです。


スキルだけを学べば小さな成功は得られますが、あなたが持つ本来の可能性を最大限に発揮して、その潜在能力にふさわしい大きな成功を得るためには、リミティング・ビリーフを破壊することが欠かせません。


では、日常生活でリミティング・ビリーフを壊し、あなたの心と行動の幅を広げる方法は何でしょうか?


それは【新しい経験をすること】です。

新しい行動をしたり、新しい人と出会ったり、新しい知識を得たり、新しい経験をすることが、あなたの幅を広げてくれます。


全く予想もできなかったような経験が良いですね。

そうするとあなたは混乱するでしょう。


アンソニーのセミナーでは数千人の参加者が見守る中、一人の参加者(または一組のカップルなど)に対して、セッションを行ってトラウマを解決したりします。


その際に参加者が「混乱しています」などというと、アンソニーが全員に向かってこう言います。

 "She is confusing 〜〜〜〜〜!"(彼女は混乱しているぞ〜〜〜〜!)


そして会場全体が大きな拍手と喝采に包まれます。
混乱は自分の考えの枠を壊して成長するチャンスだと皆が理解しているからです。


意識的に新しい体験をして自分自身を混乱させ、リミティング・ビリーフを破壊することで、心と行動の幅を一層広げて行きましょう。
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。