Michael Bolduc
無料メルマガ・コーチング
マイケル来日セミナー開催決定!




スポンサードリンク

全ての行動の根本原因とは Part4

リスクを取る覚悟


安全圏から飛び出す勇気を持ったとき、リスクはあなたの親友になるだろう。より多くのリスクを積極的に取れば、必然的により多くの報酬を得られる可能性がある。あなたの成長は、どれだけ大きな不快感や不確実感の中で、快適に生きられるかによって決まるのだ。



成功するために具体的に何をすべきか


成功するためには、ゴールを効率的に達成できるプランがなくてはならない。プランがなければ、あなたはスリップばかりする車に乗っているようなもので、決してゴールには到達できないだろう。プラン作成については後ほど詳細に述べることとする。

確実感、多様性、愛、重要感、成長、そして貢献という全てのニーズは、あなたの行動の動機となる。そして、これらのニーズがどのようにあなたの行動を生み出しているかを本当の意味で理解しない限り、問題の根に深く切り込んで真の解決を得ることは決してなく、ニーズが生み出す表面的な現象に対処し続けなくてはならない。

ニーズはどのように行動を生み出しているのか


私たちの全ての行動を生み出しているものはニーズである。

6つのニーズが私たちの行動の源だと学んだが、ニーズを満たすための「手段(行動)」を選択するとき、私たちは「習慣的感情」に従っている。習慣的感情とはあなたの中でパターン化された感情であり、人生においてあなたを前進させたり妨げたりする。ポジティブな習慣的感情もあれば、ネガティブな習慣的感情もある。

成功する人と失敗する人には、彼らの持つ習慣的感情に顕著な違いが見られる。数多くの成功を得るためには、あなたにエネルギーを与える感情を習慣づけなければならない。なぜなら感情こそが行動を生む原因であるからだ。
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。