Michael Bolduc
無料メルマガ・コーチング
マイケル来日セミナー開催決定!




スポンサードリンク

全ての行動の根本原因とは Part3

あなたの望む結果を妨げているものは何か


あなたがゴールに向かうスピードが、自分が望むよりも遅いことの大きな原因は、現在の好ましくない習慣が、あなたのニーズを満たしてしまっているからだ。「安楽はやる気を奪う」と理解したときに、私の人生は大きく変革された。安楽を与える物事にふけるほどに、モチベーションは低下していく。なぜなら痛みがあることは、私たちがはじめの一歩を踏み出すための強い動機となるからだ。

安楽にふけることが成功を妨げる唯一の原因という訳ではないが、不快な環境の中で今より快適に行動できるようになれば、あなたはもっと多くの成功を得られることだろう。

安楽以外にも人生のレベルを高める妨げとなっている原因はいくつもある。以下は私のクライアントたちが持っていた原因のリストである。


・ 集中力の欠如
・ 先延ばし
・ お金の不足
・ 時間の不足
・ 知識の不足
・ エネルギーの不足
・・・等々


あなたの生活にも同じような原因は存在するだろうか?これらの障害を取り除かない限り、あなたは現状に留まり続けることになる。なぜなら、あなたの現状とゴールの間に横たわっているものは、正にこれらの障害だからだ。

あなたの問題は、方法を知っていながら行動していないことか、もしくは方法を知らないことかのどちらかである。さてどちらだろうか?
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。