Michael Bolduc
無料メルマガ・コーチング
マイケル来日セミナー開催決定!




スポンサードリンク

なぜ成功の80%は心理学と言われるのか Part3

さて、ここで少し私(Michael Bolduc)の成功探求の経歴についてお話させていただきたい。


私は過去のある時期、本当に多くの自己啓発書を読みあさったが、それでも大きな進歩は得られなかった。数多くのセミナーにも参加した。いくつかは素晴らしい内容だったが、時間の無駄と思えるものも数多くあった。あなたは内容のない本や、質の悪いセミナーに出会ったことがないだろうか?


そのうち私はこう考えるようになった。「考える能力を持った多くの人々が、自己啓発書やセミナーから価値あるものを学びながら、なぜその内容を人生に役立てることができないのだろうか?」


この質問を問い続けたことで、私は問題の根本にフォーカスし始め、自分の問題を解決するだけでなく、自分以外の人々を助けることもできる解決方法を見出すことができたのだ。


私が発見したのは、知識は単なる「潜在的パワー」だということだ。パワーを現実的に生み出す唯一のものは「行動」だけだ。


だから、あなたがこのプログラムを読むときには、受け身で学ぶという間違いを決して犯さないで欲しい。私はあなたに読むことを止めて、考えることを頻繁に要求する。とりわけ、私が演習をするよう指示した場合は、必ず読むのを止めて演習を行って欲しい。行動によってしか人生を変えることができないのだから。


それでは、永続的に圧倒的な行動力を持続させるためには、どうすれば良いのだろうか?その秘訣はの80%は心理面にある。あなたは常に自分が考えているような人間になる。別の言い方をすれば、「あなたの人生は、あなたがいつも考えていることの直接的な反映である」ということだ。あなたは一番多くの時間、何を考えて生活しているだろうか?


もし、あなたが人生において幸福でないと感じているならば、あなたは自分が間違った考え方をしてきたことを認めなければならない。もし、あなたが問題に必要以上にフォーカスしてしまえば、問題はますます大きくなるだろう。一方、あなたが問題の解決方法に80%の時間を費やすならば、解決方法はあなたの前に明確に現れてくるのだ。


あなたが、このプログラムを読み終えたときには、もう混乱することもなく、ストレスに悩むこともなくなる。


もうひとつ明確にしておきたいのだが、あなたがこのプログラムに書かれているアイディアと情報を使う際に、高等教育を受けた経験や、高い知性や、幸運は全く関係ない。あなたに必要なものは、いま全てあなたの中にある。あなた自身の中に成功するために必要な全てが揃っているのだ!これは紛れもない真実だ!しかし、過去の教育や環境が生んだ何らかの影響から、脳に否定的なプログラムを作り上げ、自分の可能性に無意識の壁を作ってしまっているのだ。


マイケル・ボルダックのスピードチェンジ
タグ:成功 心理学
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37507916

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。