Michael Bolduc
無料メルマガ・コーチング
マイケル来日セミナー開催決定!




スポンサードリンク

なぜ成功の80%は心理学と言われるのか Part2

この10年以上の間、私(Michael Bolduc)は次のような質問を常に問い続けてきた。「自己啓発セミナーに出て成功する人と成功しない人を分ける決定的な違いは何か?」「自己啓発書を読んだ人が、その内容が価値あるものとして理解していながら、更に何度もその内容を読んでいるにも関わらず、学んだことを実生活に用いないことが多いのはなぜか?」


このプログラム読み終えるまでには、成功と幸福に関する本質的な回答を、あなたに提供できていることを確信している。


このプログラムは、私が個人コーチングを行った1,063人のクライアントが、様々なタイプの成功を得た実践から生み出されている。実践から得られた事実を基に本を書いている人は、世界でも数少ないものだ。一般的な成功法則や成功哲学では、常に成功を得られるとは限らない。なぜなら成功を生み出す唯一のものは、知識ではなく、行動であるからだ。


私のコーチングでは、クライアントが自分で認識できいなかった一面を発見することがしばしばあり、それは彼らをいつも驚かせた。このことが物語っているのは、私達の成功を妨げているものが本当に何かを認識することは、自分一人で考えてもなかなか難しいということだ。何が成功の傷害かを定義することができなければ、成功することは難しい。なぜなら、あなたの目標を達成できる唯一の方法は、その障害を取り除くことであるからだ。まず何があなたを引き止めているかを認識し、そしてそれをあなたの人生から取り除くことだ。


ここから先を読み進める前にひとつ確認しておきたい。それは、もしあなたがこれまでの人生のどの時よりも、自分自身に正直にならなければ、私はあなたの成功を助けることができないということだ。このようなことを言うのは、私の過去7〜8年のコーチング経験上、多くの人生は自分に正直に向き合うことに、恐れを感じるということを知っているからだ。


次の宣言をあなた自身に対して行って欲しい。


私、          は、私の生活のあらゆる面において、これまでの人生のどの時よりも自分に正直になることを誓います。私自身に完全な真実を伝えることを誓います。そして、何が私自身を引き止めているかを発見し、私の現状とゴールとの間に横たわる問題に真の解決を見出します。


あなたがこのことに同意して頂けるならば、私達は最高の友人となり、共にこのプログラムを読み進めることができる。私はあなたとまだ直接はお会いしていないが、あなたが後で私にEメールを送って、このプログラムがあなたの夢を阻んでいた障害を乗り越えるためにどう役立ったか、その成功談を聞かせて欲しい。


何によりも私があなたに知って欲しいのは、私は真剣にあなたのことを想っているということだ。その理由は、人生には数多くの問題が発生するものであり、多くの人がストレスに悩まされているからだ。


あなたの知人で金銭問題に悩んでいる人がいないだろうか?あなた自身も何らかの理由でお金の不足を感じているかもしれない。愛するパートナーと別離の危機にある人もいる。さまざまな問題が人生を難しくしている。


あなたの問題が何であろうと関係ない。それが金銭的なものであろうと、人間関係の悩みであろうと、私はあなたの問題を解決できる方法を見出し、問題に伴う痛みを取り除くことにコミットしている!



マイケル・ボルダックのスピードチェンジ
タグ:成功 心理学
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37506240

この記事へのトラックバック

2007年 鶴太郎カレンダー
Excerpt: 今日から4月営業日。ルルドも新年度を迎えます。 今年のわがやのカレンダーは、片岡鶴太郎画伯のカレンダー。 毎月、めくるたびに、楽しく愉快な絵画が、私を和ませてくれます。 鶴太郎画伯の作品は、近く..
Weblog: ルルド32ブログ
Tracked: 2007-04-03 08:24

 Second Lifeは日本で定着するか
Excerpt: 下記の記事 まったく同感です リアルとバーチャルの境界線が本人が ふと忘れてしまうぐらいになれば 継続性はありそうだけれども(とっても危険なことでもありますが) やっぱりゲームなんだ..
Weblog: セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室)
Tracked: 2007-04-03 13:43
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。