Michael Bolduc
無料メルマガ・コーチング
マイケル来日セミナー開催決定!




スポンサードリンク

成功者をモデリングする

皆さんこんにちは。

3月もそろそろ終盤に差し掛かり、そろそろ新しい年度を迎えつつあります。

皆さんは今年立てた目標に向かって着実に歩んでいるでしょうか?

無目的にただ動いても目標には到達できません。

大きな目標を立てている人はなおさらではないでしょうか?

大きな目標を達成させるには、まず小さな目標に細分化(チャンクダウン)して、

その小さな目標を達成させることで得られる「成功体験」を味わうことにより、

また次の目標へとモチベーションがシフトしていきます。

少なからず、皆さんはこのような「成功体験」を持っているわけですが、

もっと早くこの成功体験を得られることができたら、どうなるでしょうか?

そのヒントを今回のサクセスチップでは教えてくれます。

マイケルが体験してきたヒントとはなんでしょうか?

それではどうぞ!





あなたがゴールを設定し達成する能力は、
人生で学ぶことができる他のどんなスキルよりも、
あなたの成功と幸せを決定づけるものだ。

もし、2007年の全てのゴールを達成する方法を、
私があなたに教えることができるとしたら、
あなたはきっと興味を持たれることだろう。

成功までのプロセスを、非常に簡単にしてしまう
私の無敗の秘訣をあなたにお教えしよう。

それは『成功者をモデリングすること』である。

私は成功スキルを学ぶために25,000ドル以上
(約300万円)を投資したが、ほとんど進歩が
得られなかった。

しかしある日、セミナーで「成功者をモデリングする」
というコンセプトについて解説を受けたとき、
私は自分がなぜ成功しなかったかを明確に理解できた。

---------------------------------------------------
*訳者補足
モデリングとは、ある結果をコンスタントに得ている人の
方法を模倣して、自分も同じ結果を出すことです。
---------------------------------------------------

そのとき私は「成功するには3つの選択肢しかない」と学んだ

1.成功者をモデリングしてコーチングを受ける

2.独自に懸命な試行錯誤を繰り返して、
  ストレスを溜めて時間を浪費する

3.真剣になることすらなく、ただ単に続ける
  (この人は何もマスターすることがない)

あなたはいまどの道を歩んでいるだろうか?

それまでの私は2番目の道を歩んでいた。
私は常にストレスを溜め、時間を浪費していた。

セミナーで学んで明確に理解できたことは、
一番短時間で、そして最も簡単に成功する方法は、
成功者をモデリングするということだ。

この概念だけでも人生を一変させるパワーを持つ。
私自身がその生きる証だ。

このアイデアを人生に適用し始めた当初、
私は仕事もなく経済的に破綻していた・・・。

私がどのようにして、成功者のモデリングという
偉大なアイデアを用いたかをお伝えしよう。

私は当時、成功者との面識などほとんどなかった。
しかし、知人の中で、画期的な方法を用いて
多くのお金を稼いでいる男を一人知っていた。

私は彼に教えを乞った。
彼のために1ヶ月間無報酬で働き、
彼は私に画期的な方法の全てを教えてくれた。

そして、私は1ヶ月以内に職を得ることができ、
月に4,000ドル(約42万円)を稼げるようになった。

その時、私はこう思った。
「これ(モデリング)は本当に簡単だ。」

次に取った行動はこうだ。

私が抱えているのと同じ課題を過去に持っていて、
それを既に克服したことがある人々をモデリングして、
自分の課題を解決したいと思った。

当時の私が持っていた、
成功を阻害する課題は以下の通りだ。

1.フォーカス(集中)の欠如
2.モチベーションの欠如
3.先延ばし癖
4.計画性の欠如
5.感情のコントロールの欠如

私は、自分がこれらの課題を乗り越えて
マッシブ・アクション(大量の行動)を
起こすことができれば、数多くの成功を
得ることができると信じていた。

だから、私は自分の経済的に可能な範囲で、
最高かつ適切なコーチを探し、
彼を3ヶ月間モデリングし続けた

コーチングには2,100ドル(約24万円)かかったが、
わずか60日で私の月収は4,000ドル(約42万円)から
24,000千ドル(約270万円)になった。

あなたにも、成功者をモデリングすることの
素晴らしいパワーを感じて頂けただろうか?

この方法は健康やダイエットにも利用可能だろうか?

もちろんである!

私の悩みは普通の人とは逆で、体重が非常に少なかったことだ。
わずか140ポンド(約63キロ)しかなかったのだ。

そして、私の恋人、友人、そして兄弟たちは、
私の体が貧弱なことを、いつもからかってきたものだ。

そこで私はジムに行き、一番大きくて
筋骨隆々の人に声をかけて尋ねた。

「私に筋肉の付け方を1ヶ月間教えて欲しいのですが、
 いくらお支払いすれば協力して頂けますか?」

彼は私を「自分の翼の下に入れてくれた」ので、
私は3ヶ月で140ポンド(約63キロ)から
177ポンド(80キロ)になることができた。

モデリングは信頼できるスキルである。
そして、あなたにもモデリングは効果を発揮する。

私が成功者をモデリングして得られた、
それ以外の結果についてもお伝えしておこう。

- 株式投資で月間20パーセントの
 リターンを得ることができた

- インターネットビジネスを自動化して
 収入を得ることができた

- コーチングビジネスを成功させ、
 業界のトップ1%に加わることができた

- 人材ビジネスを起こして成功させることができた

あなたがゴールを設定し達成する能力は、
人生で学ぶことができる他のどんなスキルよりも
あなたの成功と幸せを決定づける。

そして、モデリングはその大きな鍵となるなのだ。

Success is yours

Michael Bolduc
Peak Performance Coach



いかがだったでしょうか?

皆さんの周りに参考となる「モデリング」はいますか?

自分の目指している人物でもいいですし、あるいは身近にいる人でもいいと思います。

自分がこうなりたい、理想像を思い描いてみてください。

その人の立ち振る舞い、もしその人だったらこう行動するだろうなと思って生活してみてください。

少しづつ変化が起きてくると思います。。

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

月のリズムに誘われて
Excerpt: 励みにしております。応援よろしくお願いします☆ 先週あたりから体調がどうもダウン...
Weblog: Blog LYCKA TILL!
Tracked: 2007-03-22 23:03
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。