Michael Bolduc
無料メルマガ・コーチング
マイケル来日セミナー開催決定!




スポンサードリンク

目標設定のための『絶対的な理由』

皆さんこんにちは!


さて2月に入り、はや1週間が過ぎましたが、今年始めに掲げた目標にそった生活はできているでしょうか?

以前のBlogにも書きましたが、目標を設定し、

その目標を達成させるための『絶対的な理由』があるとより早く到達できます。


つまり自分にとっての”Big Why”


を持ってみてはいかがでしょうか?


さて、早速マイケルのサクセスチップを始めていきます。

どうぞ!





今年の目標設定には、既にコミットできただろうか。

もし、まだコミットできていない場合は、
前回ご紹介した「痛み」と「快楽」を引き起こす質問で、
自分の中に『絶対的な理由』を必ず作り出して欲しい。

何度でも繰り返すが、この点は真に重要だと理解して欲しい。
目標にコミットできていないままの状態で一歩を踏み出しても

将来目標を変更しなければならない可能性が高いからだ。

さて、ゴールにコミットできたら、
次にあなたに必要とされるのは何だろうか?

学ぶこと。それも大事だ。
しかし、『知識は潜在的パワー』であり、
あなたに実際の成功をもたらさない。

では実際に人を成功に導くパワーは何だろうか?

私は過去10年以上にわたってこう自問してきた。

「本やセミナーから価値あるものを学んで、
 成功する人としない人がいるのはなぜだろうか?」

「成功する人としない人を分ける真の違いはなんだろうか?」

実際の成功を生み出すために必要なもの。
それは『行動』である。
それも圧倒的な行動(Massive Action)だ!

圧倒的な行動を生み出すために、どうすれば良いだろうか?
それはあなたの『スタンダード(基準)を高めること』である


あなたの人生をより高いレベルに引き上げる唯一の方法は、
この『基準を高めること』なのだ。

これまでと同じ行動を取り続けても、、
あなたがゴールに到達することはありえないだろう。

あなたが高い基準を持ち、十分な行動を取ってはじめて、
高いゴールに近づいていくことができるのだ。

目標にコミットし、高い基準を持って、
圧倒的な行動を起こすことにコミットして欲しい。

あなたがこれから学ぶ多くの成功技術は、
これらの基盤があってはじめて現実の成功を生み出すのだ。

逆に、コミットメントと高い基準という基盤がなければ、
あなたが学ぶ知識は潜在的パワーで終わってしまうだろう。

Success is yours,

Michael Bolduc
Peak Performance Coach







今日はいかがだったでしょうか?


目標を掲げたけれど、その目標に対する”Big Why”が見つからない

というかたもいらっしゃるかもしれません。


もしかしたら、その目標は本当に成し遂げたい目標ではなく

他に目標があるかもしれませんね。

もう一度その目標を成し遂げたい『絶対的な理由』を見直してみてください。

何故、その目標を作ったのか・・・

どうしてそれを達成させなければいけないのか

それを達成させたときの「快楽」は何ですか?

それを達成できなかったときの「痛み」は何ですか?






max
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。